日本からの持ち物

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にこまにより2022年5月17日2:58 AMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1187
    こま
    参加者

    こんにちは。もうすぐ夫婦で日本からマルタへ移住予定です。

    マルタに住んでいて、あ〜日本からあれ持ってくれば良かったな….と後悔したものや、逆にこれは要らなかった、こっちで買えば良かったな…と思うものなどあれば教えてください。

    普段から使っている日本製の化粧水やコスメはストックを持っていこうと思っています。

    よろしくお願いします。

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #1193
      misa
      参加者

      こんにちは^^

      基本マルタでも手に入るので、なんとかなるとは思うのですが、私もコスメ系は日本からストック持参しました。そこでお勧めしたいのは以下の2つです★

      ・大量のヘアトリートメント・・・マルタは硬水なので、洗うと髪がぱっさぱさになります。日本での使用量に比べ、トリートメントの減りが早くなると思うので、かなり多めに持参されることをお勧めします。個人差があると思いますが、シャンプーは通常の量で問題ないかと思います。

      ・ワントーン暗めのファンデーション・・・マルタは日差しが強いので、どうしても日焼けてしまいます。そのとき、普段日本で使用しているファンデーションのトーンだと顔だけが白く浮いてしまうので、どれだけ日焼けるかにもよりますが、暗めのファンデーションがあると日焼けてもメイクが楽しめると思います。

      かなり個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

      マルタでお会いできるのを楽しみにしています★

      • #1194
        こま
        参加者

        misaさん

        とても丁寧なご回答ありがとうございます。

        たしかに、硬水による髪ダメージの問題はよく聞きますね…最強トリートメント多めに持参していきます!

        日焼けして顔だけ白浮きしてる自分が容易に想像できます…笑 せっかくなら日焼け肌に合うスタイルも楽しみたいので、暗めファンデも参考にしますね◎

    • #1201
      yurayura
      参加者

      はじめまして!

      Amazonジャパンの配送でマルタに配送してもらえないもので、自分がこだわりのあるものなら必ず持ってきたほうがいいと思います!

      • #1202
        こま
        参加者

        yurayuraさん

        はじめまして、回答ありがとうございます。

        基本的にマルタでAmazonの利用は諦めた方が良さそうですね。譲れないものは持っていきます!

         

      • #1213
        yurayura
        参加者

        ニュアンスが伝わらなくてすみません。

        Amazonで売っているものでマルタ配送可能なもはたとえ準備し忘れてしまったとしても手に入れることができます!日本からは1週間〜10日ほどで届きます。

        ちなみにヨーロッパ、アメリカAmazonも利用できます。

      • #1216
        こま
        参加者

        なんと!

        Amazonは使えないものと勝手に思い込んでいました。笑   楽天も転送サービスがあるようですね。

        配送料は高くなりますが、手に入るに越したことはないですね。

        丁寧に補足回答までありがとうございました!

         

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました