荷物の郵送について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にみやにより2022年4月15日8:45 AMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    ハル
    参加者

初めましてハルと申します。

マルタから日本へ荷物を送りたいと考えてまして、知ってる方がいましたらご教授お願いしたいです。

送りたい荷物は可能であればキャリーケースごと送りたいと考えております。

併せて知ってる方いましたらご回答の方何卒宜しくお願い申し上げます。

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
      yurayura
      参加者

郵便局から送るか、LDHになるかと思います。HPで調べると出てくるので、ご検討ください。

今、covid とウクライナの影響で大混乱なので、出来るだけ自分の乗る飛行機で持ってくる方がいいと思いますよ!

みや
      参加者

ハルさん

投稿ありがとうございます。

まず、現在コロナやウクライナの情勢から日本との荷物の送付がどのようになっているのか、調べる必要があります。

サービス停止しているという話も聞きます。

郵便局(MaltaPost)から海外に送付する際の料金表(2022年4月15日現在)

日本は一番遠いZONE Dです。

この表から行くと2kgで€68.28となっています。

スーツケースで送る際の特別料金などがあるのかは存じませんが、30㎏くらいのスーツケースを考えているとしたら、結構な金額になりそうだなと思います。

DHLの公式サイト

先日、日本帰国した同じような状況の方がいて、結果、スーツケースを持って帰ることにされて、

27kg強+20kg弱

の二つで

22,000円強

をカウンターで支払われていました。(航空会社によります)

持って帰った方が金額的には安いのかと思います。

ハッキリとした回答ができず申し訳ないですが、知っている限りではこんな感じです。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました