風邪をひいてしまいました。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyuhiiiにより2022年5月6日7:57 AMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    yuhiii
    参加者

熱が38度台まで出て、安静にしていたら治るかなと思っていましたが、

そのあと全く声が出なくなってしまい(音にもならないレベル)5日がたちました。

薬局に行って処方をしてもらいましたが効き目は実感できず、

病院に行こうと思うのですが、何を持っていけばいいのか、予約は必要なのか、まずどこが耳鼻科の病院なのかが全く分かりません。

内科と耳鼻科のおすすめのお医者様と、マルタでの病院のかかり方を教えて頂きたいです。

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
      みや
      参加者

yuhiiiさん、初めまして。

大丈夫ですか?心配ですね…

薬局に行った際に、お医者さんには会いましたか?

薬局にはお医者さんがいる時間帯があります。

そこで相談して、お薬をもらったり、検査が必要であれば病院を紹介してもらったりできると思います。

お医者さんがいる時間帯については、通常薬局のどこかに張り紙がしてあると思います。それか薬剤師さんに訪ねたら答えてくれます。

私が行った病院では(耳鼻科や内科ではないですが)、予約が必要で持ち物はお金のみでした(現金)

診察中に保険でカバーされるか聞かれたので、ご自身の加入保険の内容は把握しておいた方がいいと思います。保険会社名を伝えると、フォームに記入して渡してくれました。

他にご存知の方がいるかもしれないので、ツイッターで流してみますね。

yuhiii
      参加者

ありがとうございます、情報助かります。

なるほど、お医者さんのいる時間聞いてみます!!

Twitterでの声掛けまで…………!本当に助かりますありがとうございます!

yuhiii
      参加者

聞いて下さりありがとうございます!

症状的に肺炎の可能性も考えてファーマシーに行きましたがお医者さんはおらず……

今日また見てもらおうかと思います!ありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました