マルタで参加できるボランティア活動について

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にたみこにより2022年5月10日7:59 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    みや
    参加者

1週間に二人から同じ質問を受けたので、質問掲示板に代理投稿します。

(私が参加したいわけではありません)

マルタでできるボランティア活動があれば教えてください。

私が聞いたことがあるのが、

• 保護ネコのお世話
    • 保護犬の散歩
    • チャリティショップのお手伝い
    • ウクライナへの支援物資の仕分け

です。

保護犬の散歩

Rescued is my Favorite Breed – Lulu Arpa

※要事前連絡

チャリティショップ

(寄付型のリサイクルショップ)

MSPCA

質問者のひとりは老人ホームや子供関係でお手伝いしたいという希望を言っていました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントくださるとうれしいです。

添付ファイル:
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
      とまと
      参加者

ビーチクリーンアップに参加したことがあります。登録などはなくFacebookのグループ(例えばBeach Cleanup Meetings Malta)などで呼びかけがあるので気分で当日に現地に行って参加できます。道具も支給されます。

また、アプリのWorld Packersでホステルなどの受付や掃除のボランティアをよく募集しているようです。見返りに無料でホステル滞在ができるようなので、長期滞在で語学学校の滞在費などを浮かせたい人にはいいと思います。

その他詳細は存じておりませんがRed Crossなどでもボランティアを募集してるようです。老人ホームや子供関係ではないですが、参考までに。

http://www.redcross.org.mt/volunteering

みや
      参加者

とまとさん、ありがとうございます😀

ビーチクリーニンアップ知らなかったです!

質問者の方々へ、

Twitterと在マルタ10年選手はのDMで聞いてみました

Mater Dei Hospitalでは以前、小児病棟で折り鶴を折るなどのボランティアがあったそうですが、コロナ禍で休止中とのことです

老人ホームや病院はしばらく難しいだろうと回答がありました

質問ツイート

ばりかた
      参加者

空手道を教えています。

みなさん日本の文化に尊敬の念があるマルタ人ばかりなので、めちゃ交流しやすいです。

ばりかた
        参加者

こんな感じ

たみこ
      参加者

ウクライナのボランティアに2回参加しました。

内容は主に寄付された物資を仕分けるというとても簡単なものでしたが、実際にウクライナ人の方々の様子をみてとても戦争を身近に感じました。

主催の方が英語を話すので英語の勉強にもなり、とてもいい経験だったと思います。

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました