マルタで買えるアジア系食材

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に管理人みやにより2023年4月20日5:36 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #262
    管理人みや
    キーマスター

    ここでこれが買えるのか!という発見をシェアします。

     

    片栗粉(ポテトスターチ)

    Holland and Barrett

    (マップはSliemaですが、他にもValletta, Fgura, Attardにも店舗があります)

     

    Wenzhou Asian Supermarket

     

    コーンスターチ

    これは西洋のものだと思っていたので、スーパーで見つけられず驚きました。

    アジアショップ「Asia Food Store」で売っていました。

     

    梅干し

    Casa Natura

    11.40ユーロでした。13粒入ってました。

    味はしょっぱい系です。

    私のようなはちみつ梅好きははちみつを加えておいておくとはちみつ梅になります。

     

    たらこ・いくら

    Russian Supermarket

    たらこは缶詰・いくらは瓶詰で売られています。

    10ユーロ以下の激安いくらは人工いくらだと思います。

    本物も売られていて、もっと高価です。

     

    豚の薄切り肉

    海外で薄切り肉って実は手に入りにくいです。

    リドルに売っているという情報を入手しました。

    まだ肉眼で確認していないので、リドルに行ったら購入して追記します。

     

    • 大根
    • ワサビ
    • 白菜
    • ネギ
    • 小豆

    スリーマのWelbee’sで見つけました。

     

    みなさんも、情報があれば返信欄でシェアをお願いします。

    TabitInfoで「マルタで日本食自炊 どんなものが手に入って何が作れる?」もご紹介しています。

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #761
      ぱぴ
      参加者

      リドルのお肉ってこれですかね?

      炒め物とか丼物にちょうどいい薄さなので、毎回いくつか買って冷凍させてます🙆‍♀️💓

      • #765
        みや
        参加者

        それですね!すごく良さそう!

        これは買いたい!

        写真ありがとうございます😆

    • #1597
      管理人みや
      キーマスター

      山芋発見〜!

      GziraのAsia Food Store

       

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました