マルタの留学エージェントリスト

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に管理人みやにより2022年1月9日5:14 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    管理人みや
    キーマスター

見つけたエージェントを一覧にしたもので、おすすめというわけではありません。

私自身マルタで留学経験がないので、感想や詳細はわかりかねます。

実際にこのエージェント利用しました!という方は返信欄に感想をシェアしてくれると助かる方がいます。

基本的に社名にマルタと入っているエージェントはマルタに特化していて、それ以外は留学先の中にマルタもあるという認識です。

もし、このエージェント(うちのエージェント)が記載されていない!という方がいらっしゃれば、返信欄でお知らせください。追記いたします。

エージェント本人も返信欄にPRを記載していただいて結構です。他にはない特徴などがあればぜひ記載ください。

ここからは(エージェントですらない)私の個人的な注意点

エージェントを決めて契約をするということは、その後何かあったときもその契約したエージェントと解決していくということです。

無料で手配してくれるエージェントもたくさんいます。

でも決してボランティア団体ではありません。どこかで収益を上げています。

無料の場合は留学生からはいただかないというだけです。

例えば、学校を無料手配して学校からコミッションをもらう等、どこかのタイミングで収益を出しています。

無料エージェントだから何でも無料でやってくれるわけではないです。

A社と契約したけどコロナの規制で入国できなくなった。A社はまだ政府の通達がないからわからないと言っている。無料エージェントのB社に入国できるようにしてもらおう!

と思った場合、それは断られるか有料になると考えておいた方が良いです。

当たり前のことではありますが、「無料相談」などでは感覚がマヒすることもあるので念のため。

留学する方はもちろん計画から帰国まで楽しんでいただきたいですし、サポートする側の方にも気持ちのいいお仕事ができることを願って、余計なお世話ですが記載させていただきました。

• このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました