SIMカードの契約について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に管理人みやにより2022年1月9日5:44 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    管理人みや
    キーマスター

マルタ留学中のSIMカードは、学校が提供してくれる場合もあるそうです。
    そうではなく、自身で購入する場合は、どこのお店で買えばよいのか迷いますよね。

マルタには主に3社あります。
    Go
    Melita
    epic
    ※epicは以前ボーダフォンだった会社です。

どのくらいのデータが必要かによるので、各社比較して契約されるといいと思います。
    月額契約の他にプリペイドもあります。

EU内で使うことができるので、旅行先などでも使えて便利です。

【私の場合】

• 私はMelitaのSIMを使用しています。
    • プランは、プリペイド「データバンドル10GB」(20ユーロ+税、月額ではない)

【詳細】

欲しいモバイルデータ量を先に買い使った分だけ減っていくシステムなので、毎月定額の料金は発生しません。

SIMカードの有効期間もなく、2018年にSIM購入後、毎年マルタを出入りしていますが、買い替えたことはありません。

2021年4月にマルタに長期で戻ってきた際に10GB分購入して、半年以上経ちますがまだ800MBしか使っていません。
    携帯代という観念を忘れるくらい…

Melitaのサイトで該当ページを探しましたが見つかりませんでした。

ユーザー向けのMyMelitaというアプリがあり、そちらから購入できます。

My Services > phone number > DATABUNDLE 10GB €20

自分がどのくらいモバイルデータを使うかわからない方もいると思いますので、参考までに私の使用例は

• Googleマップ
    • アプリでのメッセージ送受信
    • Google翻訳
    • ネットで調べもの
    • バスアプリで時刻検索

程度です。
    自宅ではWiFi接続しているのでモバイルデータは利用しません。

WiFiなしで動画などを見たりする人は、結構なデータ量が必要です。

ご自身の使い方に合わせて選ばれるといいと思います。

SIMカード本体の価格は実質タダ

SIM受取時に10ユーロ支払いますが、そちらはカードにチャージされ使用することができるので、実質無料です。

(私の購入時の話なので、店舗でご確認ください。)

以前ブログ「たびっとインフォ」に詳細を書いていますので、そちらもよろしければお読みください。

マルタの格安SIMカード melitaを使っています

添付ファイル:
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました