ロマンス詐欺に注意!

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にみなみにより2022年1月22日12:44 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #550
    みなみ
    参加者

    会社から支払われる給料はRevoltというネット銀行で受け取ってるんですが、そのRevoltから変な件名のメール来たなぁと思ったら

    「マッチングアプリで知り合った人にお金をあげてはいけません!」的な内容で面白かったので共有します〜

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #556
      みなみ
      参加者

      以下、日本語訳です(DeepL+変なとこ自分で直してます)

      件名:詐欺師へのラブレター💘

      あなたを慕う姿を見せないファンには、暗い秘密があるのでしょうか?

       

      こんにちは、xxさん。

      バレンタインデーが間近に迫り、大切な人のためにちょっとしたものを選ぼうと考えている方も多いのではないでしょうか。

      でも、ネット恋愛が増えている昨今。あなたの大切な人が詐欺師かもしれないので、気をつけましょうね。

      今年は、恋愛詐欺に引っかからないように、自分の心と金銭感覚を守りましょう。

       

      レッドフラッグ 🚩

      では、どのようなものが恋愛詐欺に該当するのでしょうか。それは、誰かがあなたに恋愛感情を抱いていると主張し、あなたの感情につけこんで、せっかく稼いだお金を送るように仕向けることです。

      ここでは、詐欺の被害に遭わないために、気をつけるべきポイントをご紹介します。

       

      すぐに好きになる – あなたに対して強い感情を示し、愛さえも表現する。

      恋は盲目 – 彼らは実際に会ってデートをすることができないようで、仕事のせい、生活のせい、海外にいるせいなどと言います。

      彼らはミステリアスです – 彼らは、自分自身や自分の人生について多くを開示しない奇妙なデート方法を使ってきたり、社会的なプロフィールが変です。

      蜂蜜のように甘い – 彼らはあなたにペットのようなニックネームをつけ(ペットネーム:LoveとかHoneyみたいな愛称をペットネームと言うらしいです)、同時に多くの人々とチャットするときに名前を呼び間違えないように対策しています。

      悪いロマンス – あなたのお金でしか解決できないような問題をたくさん抱えているようです。

      どこかに行こう – 出会い系サイトやアプリ以外でのチャットを希望し、テキスト、WhatsApp、Eメールを好んで使用します。

       

      デートのコツ!🥰

      ラバになるな!

      誰かにお金を預けたり動かしたりするよう頼まれ、それに応じた場合、金銭授受の罪で起訴され、刑務所に入る可能性もあることを覚えておいてください。

      恥ずかしいと思わないでください。 新しい恋人に疑念を抱いた場合は、友人や家族に意見を求めてください。残念なことに、あまりに話がうますぎると感じる場合は、そうである可能性もあります。

      誰にも利用されないようにしましょう。 心の問題には、お金は関係ないはずです。もし、その関係がすぐに経済的な支援や依存に発展するようなら、自分の心と経済力を守り、もっと良い人のためにお金を取っておきましょう。

      最後に、あなたが何をすべきかを思い出すのに役立つ簡単な詩を紹介します

      バラは赤い。

      スミレは青い。

      知らない人にお金を送らないでください。

      もし、それがあまりにも良いことだと感じたら

      引用ここまで。

      日本でも国際ロマンス詐欺の容疑者はパイロットとか医者とか、機密があるからなかなか会えないし職業について隠すのでそういうプロフィールにしている場合が多いって言いますが、ペットの名前をつけるってのはなかなかに衝撃でした…w(この後「ペットネーム」という概念を知ったので訂正します!)

      マルタだとほかのSNSがなかなか使えず(人が少ない)しぶしぶTinderを使う人も多いと思うので、↑の注意事項を参考にしてもらえたらいいなと思います!

      そもそも、まともな人は会う前に金を要求しないと思う…(完全に個人的な感想です)

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました