他国の食材で日本のこれに似てるよ~募集

タグ: 

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にみやにより2022年3月12日9:11 AMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #727
    みや
    参加者

    アジアンスーパーで日本以外のアジア商品もたくさん販売されていますが、よくわからなくて購入をためらっています。

    もし、これ試したけど日本のこの商品に似てるよ!などがあればぜひ教えてください~

     

    私のおすすめは「辣三丁油辣椒」というチリオイルです。

    食べるラー油のように辛いオイルにいろんなものが漬けられています。

    食べるラー油に比べるとかなり辛く、甘みはないので、ご飯にかけるようなものではないと思います。

    漬けられているのは豆腐やナッツです。

    辛くしたいものに少し入れるととってもおいしいです。

    辛いもの好きの方はぜひ試してみてください。

    (マルタに限らず、他国でもよく見かける商品です)

    添付ファイル:
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #730
      みなみ
      参加者

      すごいタイムリー!笑

      私日本にいた時塩麹ラバーで、「海外在住 塩麹」で検索したら中国の酒醸で作るってレシピがあったんでそれ買いたかったんですが、今日やっと見つけました!

      グジラの、温州じゃなくてマルタ大に近い方のアジアンスーパーでこれありますか?って聞いたらあるとのことで、購入してこれから試すところですー

      https://cookpad.com/recipe/6175708

      ちなみに6ユーロとのこと

      • #732
        みや
        参加者

        塩麹作れたらすごくよいね!!

        感想お待ちしております~

      • #883
        みなみ
        参加者

        あれからまずクッキングスケール買ったりでなかなか着手できなかったんですが、こないだ塩麹に鶏胸肉漬けて一晩経ったものを鷄じゃがにしたら胸肉でも柔らかくできてしっかり味染みてたのでよかったです!

        ただし、日本の塩麹より米粒がでかいので可能であればフードプロセッサーで事前に処理しちゃった方がよくて、今回はフードプロセッサーがなくて使用前に軽く洗いましたがその点だけは軽く課題な感じです〜!

      • #885
        みや
        参加者

        報告ありがとうございます。

        それは、気になる!私もやってみます!!

      • #886
        みなみ
        参加者

        塩麹の有無でだいぶレパートリー変わりますからね(迫真)みやさんのレポも楽しみにしてます☺️

    • #735
      みや
      参加者

      ラーメンの代用【重曹パスタ】

       

      マルタに限らず海外在住者が良くやる重曹パスタ。

      化学反応でラーメンっぽくなります。

      (重曹は英語でBaking Soda)

       

      割合

      水1リットル:重曹大さじ1

       

      通常のパスタ同様、お湯を沸かして塩を入れた後、重曹を加えます。

      ぶくぶくと泡立ちます。

      パスタの麺を入れ、通常の分数+2分でゆであがります。

       

      色も濃い黄色になり、ラーメンっぽくなります。

      縮れません。

      あくまで「ラーメンっぽい」のレベルです。

       

      ちなみにアジアスーパーで生ラーメンが売られています。

      私は担々麺を家で食べる際に重曹パスタにしスープを作ります。

      醤油ラーメンや味噌ラーメンはパッケージで買い、付属のスープで食べます。

      冷やし中華などでも重曹パスタは大活躍です。

      お試しあれ!

      (ラーメンボウルはドイツのアマゾンで購入しました。)

      添付ファイル:
    • #945
      みや
      参加者

      揚一番

      そっくりな味の揚げせんべいを発見しました。

       

      GziraにあるAsia Food Storeで購入できます。

      2ユーロ

      添付ファイル:
2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました