喜ばれる日本からのお土産は?

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にmmにより2022年2月3日2:06 AMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #748
    mm
    参加者

    初めて質問致します。

    3月に留学予定で、語学学校の寮に泊まります。

    日本からのお土産で、喜ばれるものを教えて頂きたいです!

    余り重いものはスーツケースに入らないので、日本製の文房具や抹茶系のお菓子を考えていますが、

    他にアドバイスあればお願いします🙇‍♂️

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #752
      みなみ
      参加者

      まさしく抹茶のチョコは人気だと思います!あとは私は緑茶のティーパックもホストファミリーに喜ばれたので、甘いものが苦手な人の場合もカバーできると思います🙆‍♀️

      気をつけてお越しください💕

    • #754
      みや
      参加者

      初の質問、ありがとうございます。

       

      私は日本から他の国に行く際に、着物や帯の生地でできた小物をお土産にすることが多いです。

      シルクでできていることが多く、リメイク品などであればお手頃価格で手に入りやすいので、ギフトにしています。

      このご時世、和柄のマスクなんかもよいのではないでしょうか。

      和柄のついたお箸と箸置きセットなんかもいいと思います。

       

      文房具はすでに候補に入っているとのことですが、彼のお母さん(イギリス人)からは日本からのお土産としてキティちゃんの文房具をリクエストされたことがあります。

       

      ちなみに、何かでフリクション(ペン)を薦めているのを見かけましたが、フリクションはマルタの文房具屋さんでも売られています。

       

      よろこんでもらいたいという気持ち、すてきですね。

      その気持ちだけで、何を送っても喜んでもらえると思います。

      準備も含め、マルタ留学を楽しんでください。

       

      追記

      五本指靴下も珍しく、よろこばれます。

      ビーサンも履けるし、足のにおいも抑えられるらしいと伝えると◎

    • #760
      mm
      参加者

      みなみ様、みや様

      御回答頂きありがとうございました✨

      色々悩んでいたのですが、お二人の体験談をもとに細かくご教示頂き助かりました🙇‍♂️

      また質問させて頂くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします🐰

2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました