マルタで買えるスキンケア用品について

• このトピックには11件の返信、5人の参加者があり、最後にとまとにより2022年3月27日11:04 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    まい
    参加者

こんにちは、初めてこちらで質問させていただきます!

日本から持参したスキンケア商品を使いきり、
    先日マルタで買った洗顔料を使ってから肌荒れがひどくて悩んでいます…

もし現地で買えるおすすめのスキンケア用品があれば教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
      みや
      参加者

BIODERMA(ビオデルマ)というメーカーの商品がファーマシーで売られていていい感じです。

日本でも販売されているようなので、口コミなどをネットで調べると参考になると思います。

ファーマシーの鍵付きショーケースに売られていることが多いので、購入時はお店の人に声をかけて取り出してもらいます。

私はふき取り化粧水(micellar water)を使っています。

添付ファイル:
        まい
        参加者

みやさん、お返事ありがとうございます!

ビオデルマ!何度か聞いたことある程度の認識だったので、これを機に使用してみたいと思います☺️

スーパーで適当に選んだ洗顔料を使ってたので、まずはきちんとファーマシーに行こうと思います…

シェアありがとうございました!

みなみ
      参加者

私も同様に化粧水はミセラーウォーターで、コットンにつけて朝の洗顔がわりとかメイク落としに使ってます!

が、日本式の化粧水+乳液も恋しいので取り寄せようとしています……😇

今使ってるミセラーウォーターはURIAGEの緑で、ノンアルコール・ニキビ肌向けのを薬局で聞いておすすめされたので購入しました。

ビオデルマは日本でも売られてるので質の保証はバッチリだと思いますー👌

まい
        参加者

みなみさん、お返事ありがとうございます!

なるほどミセラーウォーター万能ですね!

コットンも合わせて早速買いに行こうと思います✨

まさにニキビ肌なのでとても助かります😭

とまと
      参加者

こんにちは。

私も化粧落としはビオデルマの拭き取り化粧水がおすすめです。

私は敏感乾燥ニキビ肌で厄介ですが、現在以下のアイテムで落ち着いています。

洗顔:Vichy のグリーンのもの。私の周りはみんなコレを使っています。ニキビができやすい場合はオススメです。

化粧水:ラロッシュポゼのブルーのボトル(写真参照)

保湿:ビオデルマの白ボトル(写真参照)

これはセラミドも入っていて、顔が乾燥で皮向けしてる時にも重宝します。保湿力がかなり高い、コッテリしたクリームです。大容量で、顔にも体にも使えて便利です。

その他、もしニキビができやすい場合は保湿クリームはビオデルマやラロッシュポゼやVichyのノンコメドジェニックのアイテムがオススメです。

まい
        参加者

とまとさん、お返事ありがとうございます!

慣れない環境もあり最近ニキビに悩んでいたのでとても助かります🥲

化粧落とし、洗顔、化粧水、保湿まで全てありがとうございます!

恥ずかしながらノンコメドジェニックを知らなかったため、美容面でも勉強になります🙇‍♀️

とまと
        参加者

まいさん

日本のように当たり前に色々な製品が手に入らないので、最初スキンケア選び困りますよね。

参考になれば幸いです^^

みや
        参加者

とまとさん

ビオデルマの保湿クリーム買いました。

まだ使って間もないですが、すごいいい感じです!!

おすすめありがとうございます。

添付ファイル:
        みや
        参加者

とまとさんおすすめの化粧水も買ってみました。

よいです~

その内洗顔も買ってコンプリートしそうです(笑)

添付ファイル:
        とまと
        参加者

みやさん

保湿クリーム、化粧水まで感想いただいてありがとうございます!

この化粧水は正直日本で買える保湿力の高いものに比べてしまえば…という感じかもですが、肌が敏感になっている時でもピリピリしなくて優しいのが気に入っています。

洗顔は敏感肌やニキビ肌に優しいだけでなく肌がツルツルするのでとてもおすすめです。ぜひそのうちお試しください^^笑

シオン@Ramen EZO
      参加者

初めまして!マルタ在住歴3年のシオンです😊現在使っている(31歳オイリー寄りの混合肌)スキンケア用品は以下の通りです👇

⭐️洗顔フォーム:ラロッシュポゼ LIPIKAR SYNDET AP+

つっぱらずに優しい洗い心地です!マルタに移住してからずっと愛用しています◎乾燥が気になる時はこれでたまに身体も洗ってますね。

⭐️クレンジング:皆様が愛用しているビオデルマの拭き取りクレンジングウォーター

⭐️拭き取り化粧水:VICHY MINERAL MICELLAR WATER

朝の洗顔の代わりも使っています。これを最初に使うだけで化粧水の入り方が違います😊コットンに取って肌に付ける瞬間少し泡立ちますが、ビビることなくそのまま使ってください。笑

⭐️化粧水:ロクシタン イモーテルエンリッチウォーター

日本だとお高めのロクシタンですが、ヨーロッパだと日本の価格の3分の2程で購入出来るので遠慮なくバシャバシャ使えます😂色々試しましたが、これが1番肌に合ってしっとりするので一年通して使用しています!

⭐️美容液:①VICHY LIFTACTIVのビタミンC、②ロクシタン イモーテルリセット

①はマルタの紫外線でシミシワが少しずつ気になってきたので使用中です。肌にスッ…と染み込んでいきます!そのあと②を使用しますが、これを使うだけで翌日のハリが全然違います…!(ちょっとお高いだけある)イモーテルシリーズは日焼けした肌や疲れ気味の肌にかなり効果的よ!と店員さんが言っていた通り効果を実感しますね。。

⭐️顔の保湿クリーム:VICHY NEOVADIOLのローズ

結構こっくりとしたクリームで、真冬のヨーロッパの乾燥にも勝てます…!!ローズ系の香りでちょっとリッチな気分になれますね🥰(チョロい)

ちなみに補足ですが、マスカラなどのポイントメイクのリムーバーはKIKOのポイントメイクリムーバー(MACやら色々使いましたがこれが1番よく落ちます)。アウトバス用のヘアオイルはモロッカンオイルを愛用中です!

日本ではあまり聞かないVICHYですが、本場フランスの薬局の店員さんに質問すると、必ず全員オススメしています👍

大体ヨーロッパに住んでいるとラロッシュポゼ、ビオデルマ、VICHYのどれかに落ち着いてくるかと思うので、1番肌に合うものを探してみてくださいね!

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました