電動スクーター持ちの民

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にみなみにより2022年2月13日6:02 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
    みなみ
    参加者

電動スクーターに関する情報交換をここでしましょう!

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
      みなみ
      参加者

というわけで一発目。

電動スクーターを修理するお店があるので共有しますースリーマのTech Boss Maltaって店で、さっき行ってきたんですが色々点検してもらって締め直されて追加の部品をもらって最終的に$10でした。事前に見積もりして値段が分かった上で修理じゃなくてやってもらった結果請求なのが若干不安ですが、リーズナブルなのでもし電動スクーター持ってて動作がなんか変って人は行ってみるといいと思います!

また、修理してもらってる間3人お客さん来てたので私はふらっと立ち寄りましたがなるべくWhats appで事前に予約してからの方が待たされずに対応してもらえると思いますー!

Tech Boss Malta
      +356 7955 2435
      https://goo.gl/maps/KdSZzYxRYnJ2UBpc7

みなみ
      参加者

あと、電動スクーターを使ってる時の交通マナーについて。

とりあえず私は一方通行を逆走しないように気をつけてるんですが、たまに堂々と逆走している現地の人も見かけるのでそのあたりなにかご存知の方いたら伺いたいとか、

交通マナーじゃないけどこの辺りの道やばいよね的な情報もしあったら共有しましょう!私はバレッタからピエタに向かう道ですごい出っ張りにひっかかって派手に転んだことがあります……

大体この辺

https://goo.gl/maps/ou4WBKATGJUNikUg9

みや
        参加者

マルタのスクータールールは「Transport Maltaの資料」に従うのかと思います。

基本的には道路の規則に従うようです。(赤信号や横断歩道で停まるなど)

それから言うと、逆走もダメなんじゃないかと思います。

また、レンタルでも個人所有でも、

・保険と登録認可が必要

・運転できるのは免許保持者のみ

・夜間走行時には反射ベスト着用必須

とのことです。

違反時には、減点や罰金の対象となるようなのでお気を付けください。

ご参考までに。

みなみ
        参加者

みやさんありがとうございます!普通に知らなくて冷や汗ものでした………😇

偶然身近に詳しい有識者がいたので確認した結果を記載します〜!

• 登録必須で、まずパオラのここに行って(平日7:30から13時まで)からPamaの近くにあるここに行く(営業時間は同上)
        • 電動スクーターが必要(確認してないけど多分ビザとパスポートも必要、国際運転免許証は不要そう)、畳んだ電動スクーターをバスに載せるのは多分OK(これ地味に知りたかった!)
        • 中国製の場合は登録時にメーカー名とモデル名?が必要、購入時のレシートがあったらいいけどなかったら購入店舗で調べてから行った方がいい
        • 車道のうち、国の管理するメインロードは走行禁止(歩道を走ってとのこと)。市の管理するローカルロードは🆗、でも私には明確な区別ができないので登録時に地図とかないか聞いてみるつもりですー
        • 反射板付きのベストに関してはライトを点灯してればOKじゃないかとのことだったんですが、これも登録時に確認する所存です🙆‍♀️

あくまで関係するところで働いてる人に口頭で確認した結果なので実際違う部分もあるかもしれませんが、また進捗あったらレポります〜!

みや
        参加者

私も知らかなかったのでTransport Maltaの資料見て「え!」と思いました。

私はポリスでもなんでもないので注意や指摘という意図はなく、万が一に備えて知っておいた方が良いのかな~という意図で書きました。

(箇条書きは資料からの抜粋です。)

身近に有識者!それはすごい助かる!

詳しく書いてくださりありがとうございます。

いつも助かります!!

みなみ
        参加者

いや、ほんと登録必須なの知らなかったんでポリスになんか言われる前にわかってよかったです、ありがとうございます🥺

レンタルも一度利用したことがあって全然登録に関して言及されてないし、おもっくそ逆走している人はいるしで謎ですがとりあえず今週の出勤は自分の足でがんばります……😇

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました