マルタで買ったよかったもの・失敗したもの

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にしゃもじにより2022年2月22日9:16 AMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #887
    みや
    参加者

    マルタで購入した商品で、これは買ってよかったー!というものがあれば共有しましょう。

    逆に買って失敗したなーというものもシェアしてください。

     

    私の場合

    【買ってよかったもの】

    蚊を退治するラケット

    電気でバチっと蚊をしとめるあのラケットです。

    中国系の雑貨屋さんや、ハードウェアショップで購入できます。

     

    電気圧力鍋

    炊飯器代わりに~と思って購入しましたが、めちゃくちゃ便利!

    時短もさることながら、放置で調理できるのがうれしい。

    電気のものだとタイマーで勝手に調理終了するし、お知らせ音も鳴るので安心。

    カレーとか煮物とか劇的に楽になるし、オーブンで調理するものも事前に圧力なべで調理してからオーブンに入れれば中まできちんと火が通ります。

     

    冬用スリッパ

    マルタの冬は家が寒い。

    フローリングが特に寒い。

    冬用のスリッパを履き始めてから、たまに履き忘れると慌てるほど暖かさが違います。

     

    スノーケルグッズ

    夏の海を思いっきり楽しむために。

    あると楽しさ倍増!

     

     

    【買って後悔したもの】

    蚊取り機

    ブルーライトに蚊が寄ってくるものなんですが、一匹も捕まえられたことがありません。

     

    ハンドミシン

    試しにフライングタイガーで購入してみましたが、縫えませんでした。

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #901
      しゃもじ
      参加者

      【買って後悔したもの】
      温州の豆腐

       

      温州で豆腐を購入。

      しかし口に入れた瞬間に舌がピリピリして酸味を感じ、食べずに破棄しました…

      賞味期限以内だったので、原因はわかりません。

      私のアンラッキーかもしれませんが、

      よく買うアジアンスーパーの豆腐は問題なかったので不安な方は他のスーパーでご購入されることをお勧めします。

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました