お煎餅が買えるお店

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にとまとにより2022年3月19日4:27 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #898
    とまと
    参加者

    日本スタイルっぽい、塩味や醤油味のしょっぱ系お煎餅を探しています。アジアンスーパーは見たのですが中国系の甘いのしかみつからなかったので、、

    ご存知の方いらっしゃったらどこで買えるか教えていただけると助かります!

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #905
      みや
      参加者

      とまとさんへ

      探しているお煎餅はこんな感じかな~というものを写真に撮りました。

      「海苔厚焼」とかいてあるのはしょうゆ味っぽい見た目でした。

      かっぱえびせん風もありました。

       

      写真1枚目と2枚目はオリエント

      3枚目はグジラの温州です。

       

      セントジュリアンの温州はもっとお菓子コーナーが広かったと思うので、いろいろあるのかもしれません。(未確認)

       

    • #925
      とまと
      参加者

      みやさん、情報ありがとうございます!!オリエントのやつ良さそうですね!

      早速買って食べてみようと思います😊

      • #938
        みや
        参加者

        とまとさん、

        揚一番お好きでしたら

        Asia Food Store

        で購入できるこちらの商品おすすめです。

        2ユーロ

        添付ファイル:
      • #970
        とまと
        参加者

        みやさん、
        お煎餅について教えていただいてありがとうございます!

        早速買いに行ったのですが同じものが売り切れたのか(みやさん効果?)見つからず、色違いの中辛口と台湾の厚焼き煎餅を見つけたので買ってみました^^

        揚一番を実は食べたことがなかったのですが、この辛口のものも、歌舞伎揚の後味を若干辛くした感じでわりと美味しかったです。

        台湾の厚焼煎餅はだし巻き卵のような優しいしょっぱさと甘味がありました。カリカリ食感ではないので最初食べて微妙と思ったものの、食べてたら美味しく感じてきてたくさん食べてます。

        次は教えていただいたのが見つかるといいな。

        塩味のものも探し中です^^

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました